スカッとジャパン

 

 

 

初回の記事にナゴヤドームチャレンジと書いてから1日以上経つ。

いや毎日続けなきゃチャレンジじゃないじゃんって感じだが、自分としてはブログを約90日後まで続けるって事自体がそもそもチャレンジなので大目に見てやってほしい。

 

というか昨日はそれどころではなかった。

 

心の揺らぎが激しすぎて、はてブロのアプリを開く余裕なんてなかった。

 

 

 


f:id:kin__ab__be:20181016184505j:image

 

10月15日、「痛快TV スカッとジャパン」に我が推し 土田拓海さんが出演した。(以下敬称略)

 

 

 

 

 

土田拓海といえば、

 


f:id:kin__ab__be:20181016201923j:image

 

f:id:kin__ab__be:20181016201815j:image


f:id:kin__ab__be:20181016201413j:image

(え…? かわい…)

 

 

立ち位置はいつも端っこで後列。「秘密兵器」と言われると聞こえはいいけど、ソロの仕事も増えだした他のメンバーと比べると個人での露出は断トツで少なかった。

 

(といいながら現在個人の冠番組を持ってるのは彼だけだったりもする。番組改編期も乗り切りCBCラジオで月1放送中。radikoでも聴けます

誠と拓海はディナーのあとで | CBCラジオ | 毎月第2日曜 25:00 )

 

 

そんな土田拓海が、単独で、全国区の、ゴールデンの、特番に。

 

確かに出演した…夢じゃなかった。録画も繰り返して観たし…リアタイで見届けた…出演したのだ…

 

 

 

 

当日、もう番組始まる前からTVの前で正座待機。

 

ちなみに我が北海道ではスカッとジャパンの前番組はローカルワイドニュース「みんなのテレビ」。

エンディングテーマはBOYS AND MENの「炎・天下奪取」。

 

スカッとじゃ流れなかったけどな!!!

 

炎・天下奪取(通常盤)

炎・天下奪取(通常盤)

 

 

 

事前に「ショートショートスカッと」というコーナーに出演するとの情報があったので、笹野さん扮するおばあちゃんがスカッと問題解決させるコーナーをしっかり視聴しつつ、精神のコンディションを整えてると

 

 

「続いてはショートショートスカッと、四連発です」

 

 

 

 

いや早いよウッチャン!!!???

 

はわわわ とスマホ握りしめ #土田拓海 #スカッとジャパン のタグを乱舞させながら、土田拓海の勇姿に備えました。

 

恥ずかしながら普段あまり視聴しない番組なので、ショートショートスカッとも初見。

 

60秒ってスカッと解決する「まで」の時間なんだな~とか、

 

え、スカッとさせる役の人の出番…最後の一瞬じゃん…

 

なんて思いながらいよいよ四つ目の再現ドラマがスタート。レストラン?カフェ?のような場所でぐずる子供達に困る母親、というシチュエーションでした。

 

いよいよ…いよいよだーーーーー!! と落ち着かない呼吸で肺を叩き、60秒が過ぎるのを今か今かと待ってると………CM。

 

 

 

 

 

つ、つちだたくみでCM跨がないで!!!と有難い事なのに理不尽な怒りすら覚えながら永遠とも思える(思ってないけど)時間に耐え、画面は再び騒ぐ子供達に困る母親に。ついに救世主訪れの瞬間…!!

隣りの席の女性の方が、楽しい手遊びで子供達をなだめてくれました。

 

 

 

土田拓海じゃないんかい と盛大にズコーーーっ_(┐「ε:)_ としながら

 

「え…直前に編集入った?来週か?」とかえって冷静さを取り戻す私。

 

その後どうやら King&Princeの岸優太くんの後に放送されるらしいと情報が流れる(フォロー数ゼロの私の所には情報というお魚さんはやってこないのでハッシュタグ辿って一方的に漁場へ行き勝手にお魚釣りするしかないんだけどな!)

 

 

へ~そっか…まだ間あるじゃんコンビニでポイフル買ってこよ~…ききききき岸くんのつつつつつつぎ

 

と再びおかしなメンタルに戻ってきたので頭を冷やす為に心温まりそうな感動実話のドラマ中にマジでコンビニ行ってコグミを買ってきました。(ポイフル売り切れてた…)

 

 

途中土田拓海が提供バックで映像使われたりして、「 前髪ない(ある)!!可愛い!!!」と興奮しながら、キンプリ岸くん演じるバチバチ一軍リア充感がすごい1000%モテな神店員のターンも終わり…

 

ついに来ました。

 

 



f:id:kin__ab__be:20181016203725j:image

(え…ありがてぇ…ショートショートなのにこんな4分割で使って貰えて…)

 

 


f:id:kin__ab__be:20181016203819j:image

 

いやもうアンタが優勝だぁ~~~~~~~~~~~!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

え、待ってこれは魔法かけてます…?

全国区のテレビを使った大規模洗脳映像ですか??

 

 


f:id:kin__ab__be:20181016204103j:image

「200円でいい? はーい、ちょっと待っててね?」

 

永久に待てる(確信)

 

なんというか、ボイメンの中では自信を持って「適役」と言えるような、無理のない自然で穏やかな役どころ。


f:id:kin__ab__be:20181016204627j:image



子供達に話しかける間は、ずっとこの姿勢。

 

実際彼は特典会で接触をする時 身長差のある人にはいつも、こんな感じでググッと猫背を更に丸めて顔を覗き込んでくれるのだ。

 

(ちなみにこんな私にも顔をとても近付けてくださるが、マジマジ見るどころかあまりの美形による圧に勝てず、言いたい事だけ言って後ずさりしながら10秒が過ぎるのを待ってしまう…)

 

 

スカッとどころか終始平和の象徴のような微笑ましすぎるこの光景。現実にあったら拝む。

 

こんなに長々書いておいて詳細は省きますが、

 

18円しか持ってない子供達に法の抜け道を教える、その優しさ最早保父 コンビニ神店員の風岡さん。

 f:id:kin__ab__be:20181016210345j:image

教科書に載ってもいいくらい平和的な絵面でその出番を終えました。

 

 

 

 

 

終わった後の、とんでもない脱力感。

 

情報解禁から毎日、この日を楽しみにしてましたから。

 

いや本当はそんなメンタルでどうすんだって感じですけど。だって90日後には、ナゴヤドームで何万人ものお客さん相手にライブする人なのに。笑

 

ボイメンは勿論箱推ししてるけどやっぱり私は「土田拓海」という個人にとても惹かれたから、ボイメン“ごと”好きになった人間なので。

自分が思ってるよりもめっちゃ土田さん好きなんだな~とボンヤリしつつもハッシュタグで呟き続けました。

 

 

そんな私の力なんて微々中の微々たるものだったでしょうが、#土田拓海 のタグが、その時間帯のホットワード、最高位3位に位置。

 

そして1位は#スカッとジャパン で、ランキングの1番上で使われてる写真は、あの優しい風岡さんでした。

 


f:id:kin__ab__be:20181016213730j:image

 

 

ついっぷるやヤフー急上昇ワードでも、個人で上位になった土田さんの名前。

 

土田さんが情報解禁してからブログやあちこちで、「#土田拓海 #スカッとジャパン で呟いて!トレンド1位2位に!」とファンに正直実現は厳しそうなお願いをしていて。

 

でも、夢は笑われるくらい大きく。

 

そういうとこ、めっちゃボイメンっぽいやんけ~~~!!!!😭

 

夢はな~!!?諦めなきゃ叶うんだよ~!!!??💢💢💢 

 

遠征もろくに行けてない金落とせてないクソ在宅にその手伝いぐらいさせてください~~~!!!??💢💢💢💢💢💢

 

とばかりに普段あまり呟かないくせにこういう時だけアカウントフル稼働。

 

その上でこの結果なので、トレンド上位にはしてあげられなくとも、お祭りの一員くらいにはなれたかな…と思ってたら、風岡さんの中の人、土田さんがブログを更新。

 

 


f:id:kin__ab__be:20181016214306j:image


f:id:kin__ab__be:20181016214323j:image

 

 

 

 

「ありがとう」も「嬉しかった」も、こっちのセリフなんだよなぁ~…

 

としみじみしてしまった、とにかく幸せな1日でした。

 

 

 

 

 

 

…ブログって書くの難しいぞ。ボイメン達は良くほぼ毎日続けられるなぁ。

 

あと名前をハンドルネームでよくつかう方にあっさりこっそり変えました。

その方が失踪しにくそうなので… 笑